そっと逃げ出したくなる

ストレスと薄毛

そこまでは進行していないと思うのですが、どうしてこんなにも薄毛が活発化しているのだろうか?いままではそんなに考えたことはなかったんですが、だけど、自分のなかでは、こういったことをついつい考えこんでしまうところがあるのかも。


自分ではダメだとは思ってしまうのですが、やはり、いけないことだと思う。このような性格だからこそ、ダメなんでしょうね。ついつい、ストレスが溜まるようなことを考えてしまう自分がいる。ダメだとは思うのですが、マイナスになるようなことを、淡々と考えこんでしまうわけなんです。こういったかんがえかたをもってもいけない。マイナスに進行して、血液の流れなどが起こり、薄毛になるとわかっている。わかっているのですが、どういったことをしたらいいのかがわからない。

どうすれば、ほんとうに自分にあった答えを出せばいいのかわかんなくて、、、だけど、自分に合って本等に必要なことって、一体何なのか?必要なことを考えながらも、どういったことをしていけばいいのか、やはりストレスになるようなことは意識的に考えないことですね。そうすることで、徐々に、本当に必要なことが見えてくるのではないかと思う。日々の生活のスタイルの中で、どのような日々の流れを考えておけばいいのか。そういったリズムをしっかりとしておくことが重要になるはず。誰だってストレスはあると思うけど、頭のなかでのコントロールになるはず。

すると、抜け毛の予防にも繋がると思うので、最近は意識するようにしていますね。あと、育毛剤を使うこともだいじ。

[PR]



by ygzkepbn | 2016-01-15 10:19

もっと高い山を登るぞ
by ygzkepbn
プロフィールを見る

人気ジャンル